MENU
From.の有岡くんは、自分のソロパートのときに、マイク持ってない方の左手の指がスリスリピトピト動いててかわいいです。

「Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023」備忘録

備忘録(びぼうろく)

忘れたときの用意に用件などを書きとめておく帳面。メモ。

goo国語辞典

「Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023」参戦から1ヶ月以上が経過して、ライブの記憶が薄れつつある今、忘れてもまた思い出せるように、私のための備忘録を作っていきます。

ライブ参戦レポ、というより書き殴りの備忘録ですので悪しからず。

目次

「Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023」2023年1月14日(土)福岡公演

席:3塁側スタンド上段

☆OP伊野尾くんがセンター分けで登場して会場どよめき!

☆本番前楽屋で山ちゃんが薮ちゃんのとこに走ってきて、薮ちゃんの首元にタトゥーつけてきたと。MCの時にはもうなくなていた。

☆目に異物(カラコン)を入れるのが怖い薮ちゃん。角膜を傷つけそうで怖いらしい。有岡くんが眼科に行って合うコンタクトを買うよう勧めてた。

☆伊野尾くんが「薮もカラコンしろよ〜薮もカラコンしよろ〜」って言うから、「伊野尾がオールバックにしたらするよ!」って言われて、「オールバックにしたらいろんな人が悲しむからさ」って言ってOPのセンター分けに。「いろんな人が悲しむからさ」って何回も言ってた。

☆光くんが何の曲だか忘れたけど、振りを間違えた?ズレた?らしい。光くん曰く「イヤモニの調子が悪かった。(多分本当)」と。

☆その流れで、山ちゃんも何かで(曲忘れた)振り間違えたらしい。「イヤモニが…」ってイヤモニのせいにしてた。

☆そのまま、有岡くんがギミラで、一人だけ振りカッコつけて踊ってたそう(メンバー談)。有岡くん「あれ真面目なこと言っていいですか!?イヤモニの調子が悪かった。」と。

☆そこから「まだあと1回(オーラス)あるから。」と、終わりよければ全て良し的な話してた。

☆その後の、セブンちゃんのただ前へで、裕翔くんが曲聞いてたら自分のパート歌い忘れて、知念ちゃんが「ただ前へ」で声が裏返った。山ちゃんは笑って歌えてなかった。アウトロで山ちゃん真ん中で両サイドの裕翔くんと知念ちゃんの頭押さえて「ごめんなさい」させてた。

☆From.で最初の有岡くんソロパ「君と土曜日の昼下がり〜」をタワーの上で歌いながら、マイク持ってない方の左手の親指と他の指をくっつけたり離したり、指スリスリしたり、ずっと動いてて可愛かった。

☆From.有岡くんオタクごっこ。3塁側外周移動してる有岡くん髙木くん薮ちゃん山ちゃん。有岡くんが外周のつなぎ目で階段をくだったらそのままアリーナの地上へ。最初は立って、外周上の薮ちゃん髙木くん見つめてオタクごっこ始めた有岡くん。いつもの笑顔でそれを見守る薮ちゃん、髙木くんも笑っちゃってたし「かわいい」って声漏れてた、山ちゃんも寄ってきた。手を振る有岡くん「頑張って」。うんうんと頷く有岡くん。有岡くん体育座りになる。薮ちゃん髙木くん山ちゃんも、外周つなぎ目のステージ上でしゃがんで歌う。体育座りのまま揺れながら3人を見守る世界一可愛いオタク(有岡くん)。3人も可愛いオタク(有岡くん)に向かってニッコニコで歌ってた。山ちゃんのソロパート「世界の空に愛のシャワーを放て」でズッキュンときちゃって後ろに倒れる有岡くん。ずっと可愛い顔してたオタクの有岡くん。途中からアイドルの人格取り戻して、歌い始めた。

まだありそうだけど、From.のオタクごっこする有岡くんと、ソロパで指が忙しい有岡くんがこの日のハイライト。

それも防振双眼鏡のおかげ。

その日のらじらーで、伊野尾くんと光くんが、終演からじらーまでに何をしていたのか話してくれた。

伊野尾くんはシャワー浴びて、「髪乾かして」ってメイクさんにお願いしたら、急いでいる時でも、まずはトリートメントって言われてトリートメントつけてもらって、メイクさん3人がかりで髪乾かしてもらったらしい。パックまでしたらしい。

光くんは、Wアンコールばいばいしたらすぐにステージハケてシャワーへ急いだらしい。

「Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023」2023年1月15日(日)福岡公演

席:1塁側スタンド上段

☆春玄鳥で最初髙木くん歌うの忘れてた。

☆クランメリアで知念ちゃんがスタンドマイクに手が当たって、スタンドマイクが傾いちゃったけど、あたかも振り付けかのようにふわっとキャッチしてことなきを得た。めっちゃかっこよかった。その後伊野尾くんに「あぶなかった〜」みたいな顔して笑ってたのが可愛かった。

☆最後の方のムビステでやってた曲(何の曲か忘れた)で、途中から薮ちゃんと裕翔くんが有岡くんの体弄ってキャッキャキャッキャ楽しそうだった。有岡くんも最初は戸惑ってたけど、途中から受け入れて楽しそうだった。

☆ありせか伊野尾「サンクスの壁越えろよ」有岡「サンクス」

☆MC中知念ちゃんがしゃがんで何か拾って髙木くんに見せて笑ってる。群青ランナウェイのときにシャツのボタンが弾け飛んだらしい!オーラスだから衣装さんに怒られなくて済むと。有岡くん?「漫画でしか見たことないよ!」

☆山ちゃん「知念今日汗すごいな」知念ちゃん「いつもだよ」伊野尾くん「なにわ男子の「ねぇ今もだよ」みたいにいうなよ」からの初LOVEメンバーが歌ってくれて知念ちゃんが全力で初LOVEサビ踊りきる。知念ちゃん「はにわ男子」「WANIMA男子」

☆みんな盛り上がってるのに有岡くん大人しいなぁと思ったら髙木くんが「みんながふざけすぎると有岡くんが不安そうになる。有岡くんもふざけたいんでしょ?」有岡くん「ふざけたい」。

☆MCで前列のオタクのドデカい双眼鏡いじり。

☆後半戦のなんかの曲で、JUMPが途中から双眼鏡で会場のオタクを見る。オタクは双眼鏡でJUMPを見続ける。

☆UMPで裕翔くんが有岡くんをしめ殺しちゃいそうなくらい強くハグしてて、有岡くん超可愛い〜〜と思ったら、裕翔くんが有岡くんのほっぺにチュッ!その隣で微妙に2人に参加してるのかしてないのかわからない伊野尾くんも可愛かった。

☆Wアンコールロミジュリ、会場湧く。

☆センステでエンになって「すいとーよ」。

まだありそうだけど、まじロミジュリ。

「Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023」福岡公演まとめ

最高すぎた。

浴びた感がすごかった。

いい金の使い方した、というか、安すぎる…ってなった。

イギリスに行きたくなくなった。

ライブのときに帰国することを誓った。

すでに忘れた私のための備忘録。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次